PM2.5にご注意!

先日、熊本でもPM2.5注意報が発令されていました!

ここ最近は平均してPM2.5の数値が高いようです。

お休みの日、車に乗りましたが靄がかかっていて運転もしにくかったです。

子どもがいるご家庭も、外での遊びができないのでストレスがたまりがちですね。

女性の皆様もご注意!

お肌の状態はいかがですか?

乾燥肌や敏感肌の方は特に、お肌がピリピリと刺激を感じたりすることがあります。

PM2.5は、粒子までは目に見えませんが、靄がかかるということはお肌にも影響が出てきます。

クレンジングや洗顔は特にお肌をこすらないように、ごくわずかな力で洗って下さい。

洗顔後の保湿はいつもよりたっぷりと。

乾燥すると、外からの刺激に弱くなります。

肌荒れを起こす前に、予防しましょう!

ブログトップに戻る

▲ページの先頭へ