ヒアルロン酸って。

ヒアルロン酸サプリメント、『グレイスアクア』

ちょっとヒアルロン酸について、掘り下げてみました♪

そもそもヒアルロン酸って、どんな成分なのか。

「潤う」みたいなイメージですよね。

よく見る説明では、「1gで6リットルもの水分を溜め込みます」みたいな。

イメージ沸かないと思いませんか!

ちょっと考えてみて下さいm(__)m

ヒアルロン酸の役割→水分を溜め込みますなんです。

作るわけではないのですよね。

ということは、ちゃんと体内に水分を入れなきゃだめです汗

50kgの成人であれば、約2リットルのお水を摂らなければなりません。

その内、食事や代謝により作り出される水分が約800mlキラキラ

差し引き、1200mlは最低飲まなきゃいけないですね!

さらに、電解質バランスも大事キラキラ

ちょっと難しい言葉ですが、

ナトリウムなどのミネラルのことです。

下痢や嘔吐の時って電解質バランスが崩れるので、脱水を起こします。

この電解質バランスが考えられているのが、ポカリスエット。

なので、水分を摂ると同時にミネラルも摂りましょう♪

さらにさらに、炭水化物も大事。

炭水化物に含まれる糖質と共に水分って吸収されるんです上げ上げ

と、たくさん書きましたが、

食事制限のダイエットは潤いの大敵ってことですね泣

ヒアルロン酸サプリメントを効率よく生かすために、

十分な水分摂取と、栄養バランスを考えた食事を心がけましょう(^-^)/

ブログトップに戻る

▲ページの先頭へ